お客さま本位の業務運営に関する方針


当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定し、取組状況の定期的な見直しを行います。
又、常にお客様との対話を通じて業務運営の在り方も見直します。

方針1.お客さまの最善の利益の追求

当社は、「お客さまに対して最適で質の高い商品のみならず、付随するサービスそのものもお客さまの最善の利益につながる」ことを使命としております。
社員一人一人が自主性を持ち、お客さま目線での商品・サービスを提供していくことがお客さまの最善の利益であることを実践してまいります。

方針2.利益相反の適切な管理

当社は、取引においてお客さまの利益が不当に害されることのないように、利益相反の可能性を正確に把握し、
利益相反の可能性がある場合には、適切に管理してまいります。

方針3.分かりやすい情報の提供

当社は、お客さまを取り巻くリスクや状況を踏まえ、お客さまのご意向を把握した上で、
必要な情報を提供し、適切な商品・サービスを提案してまいります。

方針4.保険金のお支払い

保険金等を適時・適切にお支払いすることは、保険会社として基本的かつ最も重要な業務であるという認識を新たにし、
迅速かつ適切に保険金をお支払いするよう努めてまいります。

方針5.従業員に対する適切な動機付づけの枠組み等

当社は、「お客様本位の業務運営」の取組を推進するための枠組みを整備するよう努めてまいります。
そのためには、関係者への研修、人材の育成・業績評価への反映、ガバナンス体制の整備をおこなってまいります。